悦子の部屋(ブログ)

2020.11.05

安全運転管理者講習に行ってきました。

会場はハーティーセンター秦荘

この講習会は、車が5台以上ある事業所が参加します。平井百貨店では、安全運転管理者の社長が参加しました。

社長のメモより講習の会のまとめです。
①信号機のない横断歩道での高齢者や子供の事故が多い。
②コンビニやスーパーの駐車場での事故が多い。
③出勤時間帯での事故が多い。

上記の事を改善するには
①横断歩道の手前では必ず減速徐行。
②駐車場での停車は前向きに停める。
③時間に余裕をもって慌てて運転しない。

11月5日1

今日の安全運転の講習は、大変勉強になりました。常に安全運転を心掛け、講習で学んだ事をしっかり実践していこうと思います。

明日は、社員全員で安全運転について話し合い、事故の無いようしっかりと社内教育していきたいと思います。

LINE友達追加

お問い合わせはコチラ

東近江市・竜王町・日野町でお湯のトラブル、お困りごとなら平井百貨店運営の給湯百貨店まで

カテゴリーリスト

ブログ内検索

ページの先頭へ