悦子の部屋(ブログ)

2020.10.16

水道工事協同組合の仕事

水道メーターの交換

平井百貨店では、こんな仕事もしています。

東近江市役所より委託を受けて各ご家庭の水道メーター器の交換をするお仕事です。

水道メーター器の有効期限8年が満了する前に交換する大切なお仕事を任されています。

今回は、各ご家庭を回り125個の水道メーターを交換させていただきました。

ご家庭で普段水道メーターを見ることはあまりないと思いますが、たまには、メーターボックスのふたを開けて見てほしいです。

メーターが動いていたりすると漏水を発見できたりしますよ!

お家の大切な水が送られてくる場所です。いつも清潔にしてくださいね。

水道メーターへの熱い想いのブログはこちら。

LINE友達追加

お問い合わせはコチラ

東近江市・竜王町・日野町でお湯のトラブル、お困りごとなら平井百貨店運営の給湯百貨店まで

10月15日1

最新記事
毎月発行ミニコミ誌
2020.10.15

カテゴリーリスト

ブログ内検索

ページの先頭へ